1
開発者 ◆brF9VO2Kdw @Engineer ★
2025/06/03(火) 03:32:28 ID:ADMIN
詳細に状況把握してないが5chの.net→.ioにように剥奪されたドメインの代替先がそもそもないんじゃないの?
サービス提供側の問題だからブラウザで解決する(できる)ことじゃないよ
380
名無しさん
2026/03/10(火) 21:05:12 ID:WQsgvVXQ
雑談だから書かせてもらうけどBBS PINK見たい、書き込みたい人って何見てるんだろう
PINKに日々アップされるエ…資料価値の高い画像をコレクションにストックしていけるのはスレマス最大の魅力の1つ
384
名無しさん
2026/03/10(火) 22:11:17 ID:w1RHi/8r
385
名無しさん
2026/03/11(水) 01:04:34 ID:Dp6vWWzc
どうせ専ブラで見られるならドメイン取らないで
IP直打ちでアクセスでもいいような気がしないでもない
でも普通のブラウザで深く考えず広告まみれの状態で
見てくれている人たちが運営を支えているんだよね?多分
難しいね
アドガでIP設定してまでアクセスしてくれる住民は
忠誠度マックスだけど一文にもならんというw
387
名無しさん
2026/03/11(水) 08:30:36 ID:Tij6fV2D
課金しないと出来なくね
データ管理の「キャッシュされたスレッド件数」と
履歴から見える件数が合わない
見えないがデータとして残ってるスレッドがあるっぽい
アプデ前に5ch.ioを互換掲示板として追加してた影響っぽいんだけど
このゴミデータ消す方法あるかな?
389
名無しさん
2026/03/11(水) 19:52:51 ID:qCmNtGn/
エクスポート→再インスコ→インポート
(解決するかどうかは知らん)
エクスポートするとゴミごとエクスポートする気がする
391
名無しさん
2026/03/12(木) 16:31:15 ID:DCwwOMqj
課金したのに広告が出ます。
そういうものですか?
そういうもの
アプリが出している広告(作者の収益)
5chが出している広告(5cnの収益)
の2種類ある
課金で消せるのは前者だけで後者は表示される
後者を消すと5chの接続APIの規約上BANされる
とかそんなだったと思う
393
名無しさん
2026/03/12(木) 17:08:26 ID:a13XyAMi
俺も課金してるけど言われてみればレス間に広告入ってるな
なぜか意識したことなかった
まあピロピロ出たり消えたりするタイプのじゃないからマシか
開発者的には課金するより広告表示のまま使ってくれた方が収益出るんじゃねーのと思ってしまう
394
名無しさん
2026/03/12(木) 17:33:10 ID:DCwwOMqj
ありがとうございます
395
名無しさん
2026/03/12(木) 19:57:46 ID:qLyWwXZz
5ch広告が消えないことを明記してなかったんだよね
(後になって注釈書き加えられたけど)
あれ信じてVIP買っちゃった人は気の毒
>>391 ついでにad guardも買うと幸せになれるぞ
買いたくない人はAdGuard DNSという手もある
398
名無しさん
2026/03/13(金) 10:25:35 ID:bIFt8JYq
全体検索ができなくなってるのはなぜ?
399
名無しさん
2026/03/13(金) 11:29:12 ID:G7ouqhhy
mae2からできるようになったな。ピンクはまだ復活してないが?
400
名無しさん
2026/03/13(金) 20:11:22 ID:BZn7F0BQ
>>391 adguardをヤフオクで買うといいよ。
検索できなくなってるね
様子見て数日
そろそろ直してほしい
人気スレの5chはグレーアウトになっちゃった
こちらは緊急性はないけど魅力的な機能なので余裕がおありの時にでもお願いします
最近見た板からはその板開けるけど、
掲示板からは板選択しても開けない
PINKが死んでエロ関連のスレを見なくなると自分が真人間になった気がする
405
名無しさん
2026/03/14(土) 15:10:49 ID:OTrgpWzw
PINKは心の中に生き続けている
ワッチョイ有りのスレにだけ書けないっていう人が居るんだけどどういう事なんでしょうか?
iPhoneでは無さそうだけど
ここは詳しい人が多いから聞いてみましたm(__)m
5chのスレマススレに普通に書けてるから
少なくともうちはそんなことはないみたい(TF最新)
409
名無しさん
2026/03/15(日) 23:02:03 ID:Du9Ws6Kg
スレタイ検索と板一覧はどこから見れますか?
PINKはアドガ使ってももう駄目らしい
代替ってみんなどこへ行ったんだろう?心の中?
411
名無しさん
2026/03/16(月) 22:36:20 ID:7shtMEw9
スレのレスつけてるアンカーをタップしても表示しないことありますね
このアプリを終了して再起動すると飛ぶようになる
てかその先の先までいっぺんに表示してくれないかな
>>411 それずっと直らないね
アンカーだけではなくURLをタップしても反応しないことある
アンカーがタップで無反応のときはロングタップで浮かせてから再タップすると反応したりする
しなかったりする
よく見てたpinkのスレはしたらばに移転したけど流速も変わってない様子
415
名無しさん
2026/03/19(木) 15:29:39 ID:M+fiT7sv
ちゃんねらーからこれにしたらバッテリーの減り明らかに減った
417
名無しさん
2026/03/21(土) 12:18:34 ID:N6BhjmpB
>>411 アプリ終了しないでもスレ閉じて開き直すだけで直るけどな
まあ不便だからそれでも直してほしいけど
418
名無しさん
2026/03/21(土) 12:19:08 ID:N6BhjmpB
全体検索がいつまでもできないだけどずっとこのままなのだろうか
閲覧スレ一覧の更新すると未読マークが一旦全部消えて戻ってくるの、俺だけ?
420
名無しさん
2026/03/21(土) 15:49:21 ID:aJZigyJN
そうだね。リロードしてるんでしょう
421
名無しさん
2026/03/24(火) 02:37:06 ID:yCuXOjqU
ここの広告に昨日?出ていたANAと提携?してる海外の旅行会社?の広告URLは残ってますでしょうか?Safariのログに残ってるだろうと思ったら無かったので、再度半日程度でいいので、広告出してくれないかな?と思ったりもします…
424
名無しさん
2026/03/29(日) 21:12:45 ID:mxbMO+Cx
これまでできてなかったんかい
425
名無しさん
2026/03/31(火) 23:31:57 ID:K+2sOEVn
スレッド検索はどうすればできますか?
板一覧は出せるので板に飛んでからそこの板のスレッド検索はできるけど
そうではなくて全体のスレッドから検索したいです
426
名無しさん
2026/04/02(木) 01:40:40 ID:CCoTECMG
5ch.ioも落ちたかあ、もう5chは継続不可能か
427
名無しさん
2026/04/02(木) 06:58:39 ID:wEkwn+kh
いい加減全体検索できるようにしてほしい
428
名無しさん
2026/04/02(木) 11:45:32 ID:DREq3z1U
BBSPINK早く復活しないかな…
まだなにもないけどbbspink.ioにはつながるようになってるようだ
430
名無しさん
2026/04/03(金) 02:12:09 ID:T1oVyY0r
誰か使い方教えてクレメンス
431
名無しさん
2026/04/03(金) 02:12:52 ID:T1oVyY0r
スレ立ての仕方わからないんだが
板を開いた状態で右下の☆の左にあるボタン
次スレ立て支援みたいなやつのことならまだない
434
名無しさん
2026/04/09(木) 16:25:05 ID:GYgzvEt0
>>433 ほんとそれな
まぁ無料で使わせてもらってるから文句は言えないけどね
435
名無しさん
2026/04/10(金) 12:51:38 ID:DOe0S8pa
問題は課金ユーザーも同じ不具合喰らってることだよ
爆サイと5chの横断検索とか有料機能なのに使えないから
436
名無しさん
2026/04/10(金) 20:46:24 ID:Koiv+TKc
広告見て画像貼れる機能が使えない
437
ハゲ
2026/04/11(土) 01:58:23 ID:zabFHBUj
眠たい
でもねれない
438
名無しさん
2026/04/15(水) 12:24:01 ID:Az74TDVY
まちBBSの見方教えてください
439
名無しさん
2026/04/15(水) 12:54:49 ID:1YWSdpZZ
まちBBSはbbsmenuの更新に対応できてないので今は見れない
つーか今日の最新のTFでも修正されてないって作者何やってんの?
440
名無しさん
2026/04/15(水) 13:01:21 ID:Oq8yaNtz
ん?見れるし書けるけど
442
名無しさん
2026/04/15(水) 15:04:33 ID:ioiDsL36
ありがとう優しい人たち
人気のスレッド直ったみたいだがそっちより横断検索直して欲しい
と、思ったら、別の所?にあったわ、騒がせてすいません
446
名無しさん
2026/04/30(木) 20:07:10 ID:OYJI7LeG
今までと同じ場所ってかurlでストアにあるけど
何を勘違いしたんだ?
>>446 検索窓に、5と入力し、出た検索候補で5ch ブラウザをタップしたらスレマスだけ表示されない(おま環かもしらないけど)
5chで人気のスレッドが復活したのはありがたいが更新ができない
>>447 それを「ない」と言ってるのならちょっと頭おかしい
>>447 は?アプリ名で検索してないのに騒ぐなよ…
「スレマス」でも出てくるやんか
452
名無しさん
2026/05/01(金) 16:03:12 ID:4mPkw58k
NG設定に画像のURL検知って無理なんだろうか
画像貼ってるやつらをまとめてNG登録したいけど
一々長押ししてどうのこうのと面倒なんだ
アップローダーのURLなど共通する文字列があるだろうからそれをブッこもう
454
名無しさん
2026/05/01(金) 16:11:17 ID:4mPkw58k
連鎖NGで貼ってる奴ごとNG出来たっけ?
画像の拡張子でよくね?
とりあえず.jpgと.jpegと.pngと.gifをNG
456
名無しさん
2026/05/01(金) 16:18:33 ID:4mPkw58k
いや画像貼ってる奴を直接
NGにぶち込む機能が欲しいなって…
一度でも画像を貼ったやつを(それ以降貼ってなくても)NGにしたいって意味?
458
名無しさん
2026/05/01(金) 17:00:38 ID:4mPkw58k
そうそうそういう事
画像を貼っ「たら」そのIDや名前をNGにする
というif文に相当する機能がないから無理でしょ
461
名無しさん
2026/05/01(金) 19:15:07 ID:4mPkw58k
くっ…無理なのか…ちくしょう…
NGワード書いたやつのIDを自動的にNGに放り込む、なら他アプリにあるけどね
463
名無しさん
2026/05/03(日) 15:29:23 ID:7ZDrRQrJ
まちbbsってもうこのままなのかな
464
名無しさん
2026/05/08(金) 00:05:43 ID:Tdk6+FcS
まちbbs直った!
ありがとうございます
465
名無しさん
2026/05/08(金) 08:02:03 ID:juIsSxtv
いろいろ直してくれたのはいいんだけど
VIPの「5chの広告は消せない」の文言をなんで削除した?
また勘違いさせて課金誘導する気なのか?いい加減悪質やぞ
レスアンカーをタップした時に表示される窓の幅がすごく薄くなって、参照先の投稿全文を読むにはスクロールしなきゃいけなくなったのは仕様ですか?
非常に見にくいので修正して欲しいです
好みだがNG済みのレスへの安価に「対象レスが見つかりません」みたいなメッセージは要らん気がする
>>466 あとポップアップが背景に埋もれて見づらいね
よく分からん改変だ
いろいろ試してみたらレスアンカーのある投稿をおおよそ画面半分より下の位置においてレスアンカーを押したとき極端に窓が小さくなるみたい
同じ投稿でも画面半分より上の位置においてレスアンカーを押せばちゃんと窓が広くなる
ポップアップ見づらすぎて1個前のTFに戻したわ(´Д`)
急にあっちこっちの板で書き込み規制された
アプデとは関係ないよね?
473
名無しさん
2026/05/08(金) 22:33:46 ID:9mHS45O/
例えば?
474
名無しさん
2026/05/09(土) 01:35:56 ID:OURezrUC
他のブラウザで書き込んでみたらわかるだろ
アプリのせいかどうか
475
名無しさん
2026/05/09(土) 07:43:06 ID:BuZCLlns
VIPの状況ってどこから見るのかな
課金済だけど見当たらない
477
名無しさん
2026/05/09(土) 22:14:04 ID:BuZCLlns
>>476 なるほど
TestFlightで1.89.0(3)に更新したら設定から見れるようになった
478
名無しさん
2026/05/11(月) 06:43:12 ID:xqAKbJ8k
>>1 TFのリンク先「このベータ版のテスター数が上限に達しています」って出るけど無理なんか
>>478 上限をあげたのでインストールできるかと思います!
480
名無しさん
2026/05/11(月) 16:25:10 ID:xqAKbJ8k
>>479 478だけどインストール出来ました。
ありがとうございます。
481
名無しさん
2026/05/13(水) 15:40:07 ID:mleA4Fn+
>>464 直った?
まちBBSのところ行っても「全て」って書かれててその先何も表示されないんだけどおま環なのかな?
482
名無しさん
2026/05/14(木) 20:37:21 ID:6hzE1VIe
バグがほとんど直ってレイアウトも見やすくなっていい感じだね
483
名無しさん
2026/05/14(木) 21:14:07 ID:84nLgi6L
あ
485
名無しさん
2026/05/14(木) 23:28:18 ID:w+MJWaCW
1.9.0 build2 2レス以上書き込みがあるとNGできません
IDを長く押すと抽出ウインドウが出ます
抽出ウインドウでIDを押すとまた抽出ウインドウがでます
その抽出ウインドウでIDを押すとまた抽出ウインドウがでます
延々と抽出ウインドウを出せます
2レス以上ある書き込みのNGはどうすれば良いでしょう?
.pngの画像もプレビューできるようにして欲しいです!
ThreadMaster 1.90.0(2), TestFlight: NO, DeviceSize: 440x956, iOS 26.5, iPhone
けど未読数が消えないバグがあるな
閲覧スレで読んで一度書き込みスレに移動して閲覧スレに戻ったら消える
490
名無しさん
2026/05/17(日) 10:22:38 ID:y7uSHE09
>>465 こういうやつに限って無課金なんよなwww
491
名無しさん
2026/05/17(日) 15:42:02 ID:nhPyGr5l
>>490 なんつーかもう終わってるよな
しかも相当深刻なレベルで
492
名無しさん
2026/05/17(日) 22:05:13 ID:yZUPVHaQ
無課金勢の民度が低いのはいつの世も同じ
493
名無しさん
2026/05/19(火) 09:43:17 ID:eYQwcOhN
iPadだけど分割表示実装したせいかたまに真っ白で何も操作できなくなるようになったな
分割表示の実装自体は構わないがオフにできないのかな?
分割表示の左ペインをスクロールすると微妙に拡大するの要らないと思う
何かを知らせる機能がないのに見た目にうるさい
分割表示が本当に使いにくいな
たためるのがホームの時のみなの実装おかしいっしょ
自分で試して確認してるのかな?
せめて分割表示のオンオフさせてくれ
それなら実験的に実装してもいいと思う
497
名無しさん
2026/05/21(木) 20:14:04 ID:MNKmXki+
分割表示がないのがよかったのにな
分割表示必要ならTwinkleから乗り替えなかったよ
498
開発者 ◆brF9VO2Kdw @Engineer ★
2026/05/22(金) 03:13:28 ID:ADMIN
いつもご利用ありがとうございます。
>>495 拡大してしまっている問題については修正済みです。
>>496,497
分割表示のオフ機能と、ホーム画面以外にもたためるボタンの実装を行いました。
最新バージョンにてお試しいただけますと幸いです。
499
名無しさん
2026/05/22(金) 14:53:36 ID:V0SZTvBK
分割されて使いづらいよ・・
今まで画面広く使えて便利だったのに
iPadです
500
名無しさん
2026/05/22(金) 14:54:24 ID:V0SZTvBK
と思ったけどアップデートで戻せるようになってたのね
作者様ありがとう!
ツール→移動の中にある「次スレ」って“現在開いているスレに続く次スレを探す”ための機能ですよね?
最新バージョンでここをタップすると“次のスレを立てる”ための機能になっていませんか
それは明確に不具合だと思うのでバグ報告に書いた方が良いかもね
>>502 次スレを探したいなら右隣の「関連スレ」
「次スレ」って名前もだけど、アイコンが虫眼鏡になってるから余計に紛らわしい
さらに言うなら、カテゴリーも「移動」じゃないよね
505
開発者@Engineer ★
2026/05/23(土) 22:55:36 ID:ADMIN
506
名無しさん
2026/05/24(日) 17:20:26 ID:RiHitpOs
あとはアンカーとかが押せなくなることがあることくらいかな?
他はだいぶ改善して一番使いやすいアプリになった
507
開発者@Engineer ★
2026/05/24(日) 17:30:25 ID:ADMIN
>>506 ありがとうございます。
アンカーが押せなくなる問題についてはなかなか手元では再現せず、毎回特定のアンカーが押せない場合がありましたらご報告いただけますと大変助かります。
自分にとっては爆サイも読めるThreadMasterは、不具合があっても最高のアプリですわ。
やっぱり削除前の確認ダイアログを出せるようにしてほしいなあ
実際に振動で誤タップして何のスレが消えたか確認するのに難儀したことあるし
510
名無しさん
2026/05/26(火) 20:10:02 ID:mb1RvFbn
>>507 毎回特定とかはないと思いますよ
なぜか一部押せないところがある時があります
それはスレを開き直したら直ります
511
名無しさん
2026/05/27(水) 23:44:58 ID:1u4ONy8C
Talkは見られるの?
512
名無しさん
2026/05/28(木) 09:02:49 ID:bjAR80sS
タルクってなに?
全般的に使いやすくなったと思う
爆サイも自動読み込みしてくれて助かるし
レスに対するアクションメニューも刷新して使いやすい
ありがとう
というわけで課金した
なんだかんだ、もうずっと使ってるしな
知らない間に爆サイも次スレ検索出来るようになったんですね、有難いです!!
516
名無しさん
2026/05/30(土) 01:55:45 ID:AyZD4ETG
素晴らしい
517
名無しさん
2026/05/30(土) 15:49:42 ID:M3Xifs+W
まちBBSの人気のスレッドは北海道のみ?
設定で変えられたりする?
>>517 変えられないけど、見たい地域の板を開いて「標準」で並べ替えれば同じ結果になる
ってか単独板内ランキングを「人気スレッド」に載せてる意味がわからん
ただのスペース無駄遣い
519
名無しさん
2026/05/31(日) 16:00:52 ID:U/FVOeI+
521
名無しさん
2026/06/13(土) 10:10:22 ID:bF0iMyo3
チンクルに戻るわ
3ヶ月、ありがとうな
>>520 なんJの避難所の避難所の避難所みたいなとこ
掲示板追加のとこにエッヂと入れると出てくるはず
iPhoneseで使ってるけど
なんか今月くらいからこのアプリ開くたびに発熱するようになったんやが
おかげでバッテリー消費も激早に
なんか仕込んだの?
525
名無しさん
2026/06/20(土) 18:50:50 ID:rXll0uSp
アイフォニーズってなんだろうと5秒ぐらい考えてしまった
>>524 うちの端末だと起きてないから仕込んでないと思うよ
>>526 se2?
アプデ更新の葛藤かと思ったけれど
>>527 ちょっと何言ってるか分からない
違う機種だと起きてないよと言ってるんだが
仮にアプリに何か仕込んでるなら機種関係ないだろ